人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 11月 12日 】
鈴鹿・M邸(屋根調査)→鈴鹿・W邸(雨とい修理)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

雨は明け方前には上がり、日中は回復ですが、北寄りの風が強く吹きます。

さて、各所段取りしてから、鈴鹿市のM様へ向かいます。
先日、雨漏りの現調しましたが、そのときの写真を調べると、屋根瓦の割れ?のようなものを発見。
心配なので、あらためて屋根に上がらせてもらい、瓦などの調査です。
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
やはり、数枚、割れていました。
それが雨漏りの原因かどうかは精査しますが、なんにしろ対策が必要です。
おって、ご提案をします。
鈴鹿・M邸(屋根調査)→鈴鹿・W邸(雨とい修理)_b0036205_611687.jpg

お昼を挟んで、同じ鈴鹿市内のW様へ。
先週末に工事をさせていただきましたが、昨日の雨で、追加雨漏りがあるとのことです。
スレート屋根の1カ所と、雨といの穴あきですが、雨といを確認すると、土がビッシリと!
雨とい2通り分の土を掃除しましたが、土のう袋に8コもありました。
重さにしたら、200キログラムはあると思います。
数十年分のゴミがたまりにたまっていたのですね。
ちょっと大変でしたが、すべて掃除し、穴あき3カ所を補修しました。
年代物の古い雨といですが、また、長く使うことが出来ると思います。^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-11-12 23:11 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑名・K邸(クロス工事1)&鈴... |  ▲最新記事へ  | 知多へ送りに… >>