【 2012年 12月 13日 】
茂福・O医院(ドーマー修理1)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝はマイナス1℃まで冷え込みましたが、日中は10℃まで上がり、少しだけ暖かさもありました。
北西の風も冷たかったですが、今回の寒気もそろそろ終わりだそうです。

さて、木曜日は休診日ということで、富田のO医院様の屋根修理です。
ドーマー部分の雨漏り修理ですが、ドーマーが6カ所もあります。
b0036205_6173188.jpg

谷板の左右組み付け部分が、きちんと納まっていませんでした。
重ねているだけですし、もっとも肝心な谷板の中心部分は、ほんの少し重なっているだけです。
取り付け時に切り込みすぎたのか、つぎはぎのところもあります。

今回は補修工事として、谷板の左右接合部にコーキングと板金カバーで対策。
棟包み復旧してから、V字のせき止め板を取り付けて、少しでも流れてくる雨水の影響を減らします。

また、ドーマー屋根の端部役物と壁面との取り合いもおかしいので、カバー役物を取り付け。
風による吹き上がりからの浸入を防ぎます。

これらを、合計6カ所、繰り返しました。
年内に残り工事を済ませなければなりませんが、休診日の木曜日と日曜日のみの工事になります。
天気さえ崩れなければ、なんとかなると思いますが、はたしてどうでしょうか。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-12-13 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< ちょっと加工→鈴鹿・K邸(横暖... |  ▲最新記事へ  | 所用後、鈴鹿・K邸(横暖ルーフ... >>