【 2012年 12月 16日 】
茂福・O医院(ドーマー修理2)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は11℃もあって異常なくらい暖かい朝になりました。
日中は少しだけ上がって13℃止まりですが、強い北西の風にもかかわらず、連日よりは寒さが緩んだようです。

さて、そんな日曜日でしたが、通常業務です。
茂福のO医院で、屋根作業です。
ドーマー回りの各所作業、カラーベスト屋根の差し替え、コーキング打ち換えなどです。
b0036205_614188.jpg

カラーベスト屋根は、欠落していたところを補修もせずに塗装してしまっており、そこから雨が入り込んでいる様子です。
たふん、屋根業者は入らずに塗装だけしたのだと思いますが、屋根板が欠落しているのに補修しなければどうなるか、分からなかったのでしょうか。
一部は雨漏りで、下地合板がずいぶん傷んでいました。
今回の補修で、これ以上の被害は止まりますが、近い将来、全面的な改修の必要が出てくるかもしれません。
当初からの手順をちゃんとやっておけば、長持ちさせることができるのに、と思います。

現状でできる作業を対策して、次のメンテナンス時期まで、大丈夫なようにしていきます。
風が大変強い中でしたが、予定した分量までできました。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-12-16 23:02 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 久居・K邸(打合せ)→段取りな... |  ▲最新記事へ  | 西日野・T邸(屋根修理)→雑用... >>