【 2012年 12月 31日 】
私の5大ニュース2012
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

昨年末と同様に、2012年を5大ニュースで振り返ってみたいと思います。

業務のほうは、相も変わらずのドタバタで、ことに6月の台風4号9月の大雨台風17号の影響が大きく、お客様に大変ご迷惑をおかけし、また、対応面で反省材料がたくさんございました。
しっかりと受け止めて、来年へ向かいたいと思います。

ここでは、そのあたりとは別に、5大ニュースを取り上げましょう。

●第5位「某宅の工事」4月9日
築30年以上になる某宅ですが、東面の外壁板金の傷みがひどくなってきたので、長年の懸案でしたが、改修工事となりました。
業務の合間に軽く工事するつもりでしたが、遮熱透湿防水シート張り、ヒサシの下地改修など、結局、それなりに手の込んだことに(笑)
各面の工事する予定でしたが、業務多忙のこともあり、東1面のみとなってしまいました。
2013年には、次の面を手がけたいところですが、はたしてどうなりますか。
ちなみに、某宅とは、自宅のことです。


●第4位「全国建築板金業者 山梨大会」5月17日
第64回を数える全板大会に、石川大会と同様、ウェブサイト委員会のメンバーで自主参加してきました。
山梨市内に前泊入りし、同じく山梨市内におられた橋谷冬紀氏を招いての前夜祭となりました。
まあ、招いたのか呼びつけたのかは、議論の分かれるところでしょうけど(汗)
大会参加もさることながら、全国各地のメンバーとの再会も大きな楽しみでもあります。
次回は、北海道旭川。


●第3位「中部雨漏りドクター会の立上げ」7月22日
屋根雨漏りのお医者さん(R)の、本会とは別に中部地区での参集が必要ではないか、とのきっかけで、中部地区のドクター会を立ち上げることになりました。
中部地区のメンバーは、板金組合のメンバーたちで構成され、さらなる情報交換や意見交換の場として活用していただきたいと思います。
いつものメンバーと集まる機会を設けただけ、というのは、都市伝説です(滝汗)


で、番外編。

●番外編1「妻のWord検定Excel検定合格」「Galaxy導入」
IT音痴だったはずの妻ですが、何を思ったか、パソコン講習に熱心で、Word、Excelの検定に合格しました。3級ですので、基礎の基礎というところですが、中年世代以降の人生設計を模索しているのでしょうか。(謎)
そして、1月にスマホも導入し、現在は、Galaxy-S3を利用しています。
ええ、私はガラケーですが、何か?

●番外編2「ホンダDio購入
長男の進学に合わせ、原付バイクが必要?ということで、原付スクーターのDioを新車購入。
30年前の原付しか知らない私にとっては、その進化にビックリです。
しょせん50ccではありますが、バイクライフは楽しくなることでしょう。
もとより、安全運転第一を、厳しく指導していきますよ♪

では、上位2つは。

●第2位「各地の意見交換会に参加」中部(1月)四国(6月)関東(9月)
屋根雨漏りのお医者さん(R)の、各地で開催された意見交換会に積極的に参加してきました。
今年は、中部にはじまり、四国、関東へお邪魔しました。
各地でメンバーとの情報交換は貴重なものとなりましたし、再会した方々や新たな出会いとなった方々とお会いし、充実した内容でした。
新年度も、より一層、みなさんと勉強していきたいと思います。
年明けからは、中断していた東北地区も再開とのことです。
ともにがんばりましょう。


●第1位「成人式」1月8日
なんといっても、長女が成人式を迎えたことが、我が家のトップニュースでしょう。^^
人生の大きな節目を迎え、この先は大人の社会人として、自己責任で生きていかねばなりません。
成人式会場で、いろいろな成人の若者を見ましたが、良きも悪しきも、すべて自分に跳ね返ってくることです。
そして、そんな彼らに、日本の将来を託し(以下自主規制)
なにはともあれ、成人、おめでとう!


みなさんの1年はいかがだったでしょうか、
振り返ってみて過去から学び、来年へ繋げていきたいものです。

では、みなさん、よいお年をお迎えください。



http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-12-31 23:59 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/1・謹賀新年! |  ▲最新記事へ  | 12/31・大晦日 >>