【 2013年 01月 07日 】
1/7・芝田・ハイツT様(現調)→松原・S様(現調)→F24オイル交換ほか
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は-2℃。日中は10℃まで上がり、久しぶりに暖かさを感じました。

さて、年始の業務は、本格的にスタートです。
まずは、鈴鹿のU様の案件で、保証の件を電話で打ち合わせです。
あれからの雨では雨漏りしなかったそうですが、降り方にもよると思いますので、やはり、補修が必要でしょうね。

次に、M不動産様の案件で、Tビルの雨漏りを調査です。
既存の窯業サイディングを、金属サイディングにリフォームしたらしいのですが、室内フロアに雨がしみ出してくるとのことです。
リフォーム前はなかったことらしいので、施工が怪しいとにらんでいます。
全体的に雑な工事の感じがします。
とりあえず、状況報告して、ご相談です。
b0036205_17101918.jpg

お昼を挟んで移動し、松原のS様へ。
こちらは、2010年に雨漏りドクター(R)の工事をさせていただいたお客様です。
今回のご依頼は、たてといパイプが壊れたとのことでした。

外壁に固定してあるはずの金具が外れてしまい、その影響でしょう、エルボ(曲がり部品)が割れています。
雨が流れていかないのはもちろんですが、ブラブラして今にも落下しそうで、危険です。
ひとまず、ブラブラしないように応急処置だけしました。

これは、取り替えしか方法がないようです。
至急、見積りして、送ります。

始業初日から、お昼時間もないようなスケジュールでしたが、その後は少し時間が出来ましたので、F24アトラスのオイル交換に行ってきました。
昨年も年始時期にオイル交換していますね、というか、距離が出たら交換してますので、たまたまですけどね。
オイル交換して、今年も、走り回りましょう!^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-01-07 23:10 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/8・見積り業務 |  ▲最新記事へ  | 1/6・知多へ送りに…妻B.D. >>