【 2013年 02月 10日 】
2/10・第35回全国建築板金競技大会inUST&3DS-LL
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

昨日午後より、第35回全国建築板金競技大会が開催されておりました。
今般も、太郎丸氏のご尽力により、インターネットでのライブ中継が配信されました。

当県からは、建築技術の部(NYAC)に、ハッシーさんがエントリー。
(残念ながら、技能競技の部(ZIC)には、選手選抜がありませんでした)

大会設営スタッフとして、長年連続出向のfuranoさん、今年も行っておられました。
もはや、炭焼き場よりも、大会の長老という感が(以下略)

ともあれ、世代交代は着々と進み、われわれが残したものをさらに昇華させて、立派な大会となっております。
ちょっとした備品ひとつに苦労していたことが、嘘のようでもあります。
でも、バスケットゴールの板に、時間掲示を張り付けるところなど、当時と同じ風景もあったりして、ささやかにうれしかったり。

そんな富士山麓での大会も成功裡に終了して、あとは結果を待つのみですね。
何をさしおいても、選手のみなさんの、不断の努力の賜であることに変わりありません。
選手のみなさん、役員・スタッフのみなさん、応援に駆けつけたみなさん、たいへんご苦労様でした。
さらなる大会の躍進を願ってやみません。

で、今大会から年齢制限等が撤廃されたということですので、次回はd(以下自主規制)

---------------------------------------

そんな日曜日の午前中を過ごして、午後は少々お買い物に。
結婚22周年ということで(どういう区切りでしょう、謎)、ニンテンドー3DS-LLを探しに出かけてきました。
年内限定での、どうぶつの森スペシャルパックは、定価では入手不可、22,000円のものを30,000円出す気なら転売屋が売っていますが、バカバカしい。

よって、通常版のピンク×ホワイトに決め、数店舗を回って価格調査。
アマゾンでも探してみましたが、本体とACアダプタ、どうぶつの森のソフトで合計すると大して変わりません。
どうぶつの森のソフトも、現在入手困難で、店舗では在庫無し、入荷未定です。
アマゾンなら出ていますが、定価より高く、6,000円もするなんて、これもばかげてます。

結局、某家電量販店のキッズコーナーがもっとも値打ちで、某店限定セットで、本体に液晶画面保護シートやタッチペンなどが付いて、通常販売品よりも100円高いだけ、これはお値打ち。
ソフトのほうは他の店舗では在庫すらありませんでしたが、ここはダウンロード版がありました。(もちろん、定価以下)
さらに貯めてあったポイント値引きと、ソフト同時購入500円値引きもあって、割引感たっぷりでした。

まあ、結婚10年目、20年目になにがしかの貴金属をプレゼントするという、私にとっては非常に迷惑なコマーシャルの影響を、これまでなんとかごまかしごまかし、しのいできましたが、5打席連続敬遠のあとに打つ手が無くなり、最後は代打に投手しかいなくなった!というそんな心境なのかもしれません。

きれいにラッピングしてもらった箱を手渡し、実機を手にして喜ぶさまを見ていると、まあ、これでもよかったのかもしれませんね。
そんな妻ですが、私の風邪がうつったのか、熱を出して養生中だというのは、公然の秘密です。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-02-10 23:39 | 競技大会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/11・多度・T社(調査2)... |  ▲最新記事へ  | 2/9・松阪・M様(打合せ)→... >>