人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 03月 31日 】
3/31・鈴鹿・U様→自宅フロア修理
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は8℃。日中は15℃。
午前中、雷を伴う雨が降りましたが、午後は曇天でした。

さて、年度末の最終日は日曜日、一昨日工事完了したU様にて、工事報告説明と保険用の手続きです。
発端は昨年11月でしたから、4ヶ月の長きにわたりましたが、無事に修繕工事完了です。
工事は10日ほどでしたけどね。
ともあれ、保険手続きのほうも問題なく進みそうですので、なによりでした。
今日の業務はこれだけです。

戻って、自宅のフロアの修理をします。
歩くと床が沈んで、今にも踏み抜きそうでしたので、補修します。
全面にフローリング重ね張りすればいいのですが、家具やキッチンの問題があり、今回は部分修理です。
3/31・鈴鹿・U様→自宅フロア修理_b0036205_527325.jpg

既存のクッションフロアをはがし、元の床材Pタイルを撤去、根太下地を追加して補強しコンパネで復旧。
Pタイル分の厚み調整をして、元のクッションフロアを張り戻します。

3-4箇所の傷んだところを直す予定でしたが、用事で抜けたりしたので、できたのここの1箇所だけでした。
とくにクッションフロアの張り戻しに手間取りました。
Pタイルの上に張ってあったので、余計に難儀しました。
まあ、ともかく元通りにして、残りはまた次回です、って、いつになるのやら…。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-03-31 23:21 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/1・伊賀・Y様(立会い)ほ... |  ▲最新記事へ  | 3/30・事務作業ほか >>