【 2013年 06月 07日 】
6/7・メール設定→菰野・Y様(雨漏り修理)
6/7いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は19℃。日中は28℃まで上がり、真夏並みの一日になりました。

さて、朝のうち、昨日の組合メール設定を済ませるために、組合事務所へ。
職業訓練校の日でしたが、差し支えなく、2台のパソコンともメール設定完了。
当面は、旧アドレスからの着信確認もしないといけないので、少し煩雑になりますが、徐々に移行案内をしてもらったら、現状よりも迷惑メールが無くなる分、快適になると思います。
ホームページからの問い合わせも新アドレスに入りますので、対応、よろしくお願いします。

用件だけ済ませたら、帰社して、菰野のY様へ出発。
サンルームの雨漏り修理です。
ご自身でサンルームを製作されたそうですが、雨漏り発生したそうです。
b0036205_6385526.jpg

既存外壁をサンルームの屋根に沿ってカットし、下地や防水シートを適切に対策。
板金水切りを取り付けて、上下の縁を切ります。これで、雨の侵入は物理的に解決。
元のサイディングを寸法調整して、張り戻します。
今日は、午後からでしたので、ここまでで終了ですが、夕方ににわかに雲行きが怪しくなってきて、張り戻した頃に大粒のにわか雨になりました。
ギリギリ雨降りに間に合ったのですが、ちょっと慌てました^^
明日、残り作業を進めます。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-06-07 23:31 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/8・菰野・Y様(雨漏り修理... |  ▲最新記事へ  | 6/6・所用のち第1回ウェブサ... >>