人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 08月 16日 】
8/16・夏期休暇1日目
8/16いつもありがとうございます。

今朝は25℃。日中は33℃。
南東の風が入りましたが、暑さは厳しいですね。

さて、夏期休暇をいただいて1日目です。
ゆっくりとした朝を過ごし、ランチタイムには軽くビールをいただきました。♪

夕方、なにげにエアコンフィルターを点検したら、もの凄いホコリ!
詰まっているってもんじゃなく、ビッシリとホコリの壁になっていました。
こりゃ、冷えないわけです。

さっそく、取り外して、水洗いしました。
ついでに、他の2台も点検したところ、やはり、ホコリが詰まっていましたので、全部、中性洗剤を付けて水洗いしました。
外に置いて、自然乾燥しますが、1時間もあれば十分です。

乾燥待ち中に、掃除機でエアコン本体のホコリを掃除。
ここで、エアコンクリーナーでもやっておけば完璧ですが、思いつきで始まったので準備してないので今回は省略。
乾燥したフィルターをそれぞれに戻して、試運転。
もちろん、快適に稼働して、冷えています。
ファンの音も変わったと思いますので、遅まきながら、多少はエコにつながるでしょう。
それにしても、ついつい掃除しないままの箇所ですが、こまめな点検が必要ですね。
これで、気分良く、エアコン使用できます^^


で、今日は、わたしのB.D.ということで、Facebookで、多くの仲間達からお祝いの言葉をいただきました。
感謝です。ありがとうございます!
何歳になったのかは気にしてませんが、これからもはつらつと過ごしていきたいと思います。
みなさん、今後とも、どうぞよろしくお願いします。


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-08-16 23:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/17・夏期休暇2日目 |  ▲最新記事へ  | 8/15・資材片付け・加工積み込み >>