人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 09月 06日 】
9/6・事務仕事→伊賀・Y様(提案説明)→あかつき台・I様(雨漏り調査)
9/6いつもありがとうございます。

今朝は20℃。日中は30℃。
台風一過の涼しさを経て、少し蒸し暑さが戻ってきたようです。

さて、午前中は事務所でCAD描きでした。
昨日の某ゴルフ場の案件なのですが、形状が複雑ですので、少しでも覚えが良いうちにCADを描いてみました。
そうでないと、面積も出せません(-。-;)

午後は、伊賀市へ移動し、Y様にて、太陽光発電システムの提案説明です。
S材料屋さんとM電機工事部さんの同行です。
面積も金額も大きいのですが、話がうまく進むといいです。
9/6・事務仕事→伊賀・Y様(提案説明)→あかつき台・I様(雨漏り調査)_b0036205_15513176.jpg

提案説明を終えて、四日市市内へ戻り、I様にて雨漏り調査です。
開閉式トップライトからの雨漏りということで伺いました。
瓦水切りの不具合かなと思いましたが、どうやらガラス周囲の劣化によるもののようです。
先日の雨で初めて雨漏りしたそうですが、実際には、数年前から雨漏りが進行していたのですね。
もう少しでトップライト交換にまでなるところでしたが、今回は現状維持で直すことができますので、安心してください。


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-09-06 23:49 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/7・ご祈祷→点検→名古屋城見学 |  ▲最新記事へ  | 9/5・白山・某ゴルフ場&Aホ... >>