【 2013年 09月 25日 】
9/25・芝田・Hビル、茂福・O医院(雨漏り調査)→伊勢・S様(最終報告)
9/25いつもありがとうございます。

今朝は22℃。日中は31℃。
明け方近くにちょっと雨が降りましたが、日中は30℃を超えて暑くなりました。

さて、芝田のHビルですが、先日の台風などで各所が雨漏りしたということでの調査依頼でした。
午前中は私一人、午後からは防水のYさんにも同行してもらいました。

しかしながら、なんだか施工レベルが怪しいもので、そもそもなぜ今の仕上げ方法をとったのか不明で、漏れているのがもともとの構造なのか、リフォームしたのが原因なのかすら判明できない状態。
b0036205_0271522.jpg

手を付けられるところはあるものの、それだけで修復できそうにも思われず、心苦しい回答になってしまいそうです。
どういったプロセスで進めていくか、頭を悩ませる事案になりそうです。

途中、お昼休みには、茂福のO医院へ伺い、やはり今般の台風での雨漏りでしたが、こちらも昨年に対策してはいますが、見落としなのか構造上の問題なのか、難しいところです。
少し時間をいただいて、対処方法を考えてみます。

午後のYさんとの同行現調を終えて、夕方から伊勢市に向かって走りました。
今夏、雨漏り修理をさせていただいたS様にて、最終工事報告です。
ご主人が帰宅する頃を見計らってお邪魔し、工事写真とともにご説明。
工事の10年保証書をお渡しして、業務完了です。
1年間は、雨漏り再発を修理できなかったら全額返還保証。
10年間は、雨漏りが止まるまで、無償で修理にかけつけます。
これをご縁に、住まいのあらゆることでお役に立つことがあれば、お気軽にお声をおかけください。
このたびは、ありがとうございました!


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-09-25 23:23 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/26・笹尾・T様(雨漏り修... |  ▲最新記事へ  | 9/24・PM組合理事会→ウェ... >>