【 2013年 11月 08日 】
11/8・鈴鹿・Y様(雨とい工事)→鈴鹿・T様(現調)
11/8いつもありがとうございます。

今朝は10℃。日中は20℃。
朝はヒンヤリしましたが、日中は、北西の風があるにもかかわらず、暖かくなりました。

さて、鈴鹿のY様にて、雨とい工事です。
b0036205_250183.jpg

古い雨といが、過日の台風で落下してしまい、かけ替え工事となりました。
軒先瓦の納まりが悪く、雨とい金具の位置合わせに苦労しましたが、無事に作業完了。
さっそく、明日には足場を撤去して、工事終了になる予定です。

途中、昼一で、同じ鈴鹿市内のT様へ、ナカジマ設備様からの依頼で現調です。
軒先の板金鼻隠しが錆びて穴が空き、鳥の巣ができているので困っている、とのことでした。
よく調べてみると、過去にも一度、幕板が錆びてしまったのか、カバーをしてありました。
その際、雨といの納まりを直していなかったため、隙間から雨が入り込み、せっかく直してあった板金幕板を、裏側から錆びさせてしまっていました。

根本的には、雨といの納まりを直さないとなりませんが、そのためには幕板の全撤去が必要となります。
足場も必要ですし、屋根面を見るとかなり劣化も進んでいるので、対策が必要な感じです。
一度、施工可能なプランを作成し、ご提案したいと思います。


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-11-08 23:47 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/9・鈴鹿・N様(外壁工事) |  ▲最新記事へ  | 11/7・鈴鹿・Y様(足場立会... >>