人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 03月 16日 】
3/15・16・学位記授与式そして引っ越し
3/15・16いつもありがとうございます。

15日は、10℃まで上がったものの、北寄りの風が強く、寒さが残りました。
16日は、朝は冷えたものの、日中は15℃を超え、春の陽気となりました。

さて、15日、長女の大学の学位記授与式(卒業式)に参列してきました。
入学式もそうでしたが、父母・保護者の参列は、たくさん来られています。
今回も、会場の都合上、学生のみが会場に入場、父母・保護者は別室にて式典の模様をライブ中継で見ることができます。
全体の式典は1時間ほどで終了し、学部別に分かれて学位記の交付式。
終始和やかで楽しい雰囲気で、うらやましい限りです。
ゼミの先生ともご挨拶させていただきました。

16日は、早速で慌ただしいのですが、下宿アパートからの引っ越しです。
家族総出で押しかけて、アトラスちゃんに荷物を積み込み、大家さんと最後のご挨拶。
手続きを済ませて、4年間お世話になったアパートともお別れです。
大家さん、ありがとうございました。

お昼過ぎに自宅へ戻り、今度は荷物を運び込んで荷物の整理ですが、これがなかなかたいへんな作業ですね。
要らない物を処分しつつ、暫定的に片付けしていきました。
まあ、あとは、本人がボチボチにやるでしょう。^^

思えばあっという間の4年間で、親としても、いろいろと感じたものでした。
初めて現地を訪れたときは、どうなるのか不安でいっぱいでしたが、終わってみればあっという間。
卒業式から引っ越しまで、バタバタであっさり終わってしまいましたが、もう少ししみじみしてきてもよかったかも…。

ともあれ、4年間の経験と思い出を胸に、これからの新しい船出、前途洋々とがんばってください。
大したことはできないけど、応援していきますよ。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-03-16 23:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/17・菰野・Y邸(雨とい工事) |  ▲最新記事へ  | 3/14・川越→桜→関→伊勢(... >>