【 2014年 05月 17日 】
5/17・桜台・I様(雨とい変更)→鈴鹿高専後援会総会
5/17いつもありがとうございます。

今朝は15℃。日中は24℃。
終日、北西の風が強く吹いていました。

さて、桜のI様にて、昨秋に取り付けしたヒサシの雨とい変更工事です。
この屋根の上にある2Fから、雨のしずくが落下する際に、雨といに当たって音がするので変更してほしいとのご依頼でした。
ほんの5センチ程度の後退ですが、これでしずくが当たらなくなれば音も解消するでしょう。
作業はサクッと完了し、コーヒーとお茶をごちそうさまでした。

移動して、着替えてから、鈴鹿高専へ向かい、後援会総会と保護者懇談会に参加です。
事前返信では欠席としましたが、なんとか時間が取れましたので参加です。
総会では、2点ほど質問もさせてもらいました。
懇談会では、他の保護者からの意見と学校側の説明で、いろいろと参考になりました。
高専が社団法人化した関係で、いろいろと変更事項も多く、学校側、保護者側も行き違いもあったようです。
これらをふまえて、今後の運営に活かしてもらいたいと思います。
長男坊もいよいよ5学年、卒業まで一頑張りというところです。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-05-17 23:56 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/18・事務仕事ほか |  ▲最新記事へ  | 5/16・菰野・S邸(雨とい工... >>