【 2014年 06月 26日 】
6/26・伊勢・M邸(SLT)→板金組合へ
6/26いつもありがとうございます。

今朝は21℃。日中は27℃。
早朝に雨が降りましたが、やがて止んで蒸し暑い日になりました。

さて、伊勢市のM様にて、スカイライトチューブ取り付け工事に伺いました。
店舗兼住宅の新築案件で、2F屋根にスカイライトチューブを2つ取り付けます。
開口位置を打ち合わせし、瓦納まりを瓦屋さんと打ち合わせしての相判工事。
密集地の物件ですので、屋根への上り下りだけでも足場伝いで大変でした。

2カ所のルーフベース取り付けを終え、瓦屋さんに納まり確認していただき、屋根上を引き継ぎ。
小屋裏側は、延長チューブ1本を取り付けし、電動ディマーまで取り付け、養生して終了。
この電動ディマーは、スイッチ操作によって、照度の調整ができるというもので、本接続後の動作が楽しみです。

作業終了して、伊勢自動車道を北進。
津市の板金組合事務所へ立ち寄り、責任施工保証申請の所用。
ちょうど青年部の面々が役員会を終えて、総会準備をしているところでした。
ツツケン部長らメンバーと少し話をして、作業のお邪魔になるといけないので、退散。
今週末の29日、青年部通常総会だそうです。
今回はお邪魔しませんが、みなさん、がんばってください^^


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-06-26 23:13 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/27・菰野・I邸(たてとい... |  ▲最新記事へ  | 6/25・鵜の森・S社(役物取... >>