【 2014年 06月 30日 】
6/30・八田・K様(雨漏り修理工事)
6/30いつもありがとうございます。

今朝は23℃。日中は29℃。
曇りがちな天気で、日中は少し湿度も下がりましたが、夕方以降蒸し暑さ復活でした。

さて、八田のK様にて、雨漏り修理工事です。
折板ルーフデッキ88の屋根、水止め面戸、軒先面戸、ケラバ切り込みコーキングなどです。
b0036205_052584.jpg

水上の止め面戸が無いため、強風時には逆流していたと思われます。
また、外壁と屋根の取り合い部分には、軒先面戸が無く、これも強風時には雨が入り込んでいたでしょう。
ケラバの鉄骨切り込み部分もコーキングなどの処理がありませんでした。

すべて、ハシゴと脚立作業となりましたが、敷地の余裕があったのと、隣接する母家との位置関係が良く、うまい具合に運ぶことができました。
ただし、ハシゴの上り下りはかなり多く、ちょっとしんどかったです。
ともあれ、予定どおり順当に作業ができ、一日で完了しました。
K様、おいしいお茶菓子の気遣い、ありがとうございました。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-06-30 23:50 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/1・デスクワーク |  ▲最新記事へ  | 6/29・所用回りして出窓緑化... >>