人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 08月 25日 】
8/25・伊賀・K様(雨漏り修理)→采女・K様(カーポート修理)ほか
8/25いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は31℃。
今朝は少し涼しかったものの、日中は時折雨が降って蒸し暑い日でした。

さて、週明けは、伊賀のK様に向かい、外壁の雨漏り修理です。
モルタル壁のクラックをコーキング処理です。
屋根の上に脚立を固定しての作業となりましたが、事故無く終了です。
8/25・伊賀・K様(雨漏り修理)→采女・K様(カーポート修理)ほか_b0036205_61155.jpg

昼食をとって移動し、四日市市内へ。
采女のK様で、カーポートのパネルが浮いたとのことで伺いました。
2年ほど前に、台風で屋根パネルが飛んだので直してありますが、今回は熱膨張と押え部材の劣化によるものでした。
部材を外してパネルの復旧ですが、押え部材が悪くなっていて、パネルを押える圧力が足らないようですので、再発したら別の方法を考える必要がありそうです。
今回は、現状部材使用でなんとかなりました。

帰社して、片付けと、お休み中にたまった書類の整理、各所連絡事項など。
ところで、夏の高校野球の決勝戦、地元からの三重高校、惜敗で残念でしたが、準優勝おめでとうございます!
優勝戦らしい、白熱した試合展開でした。
どちらが勝ってもおかしくない状況の中、わずかの差で大阪桐蔭が勝ちましたね。
両校や参加した多くの球児たち、良い夏の一コマをありがとう。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-08-25 23:58 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/26・笹川・K様(完了)&... |  ▲最新記事へ  | 8/24・伊賀・K様(現調)w... >>