人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2005年 03月 23日 】
タイミング

いやあ、きのう、他の用事で組合事務所に行ったら、

丁度、組合をネットに接続する業者が来る、というので、

少々相手をしてくれ、となりまして、


そんなつもりで行ったのではないのですが、

結局、名刺交換することになり、ま、いつも、そういう流れだね~

と、ひとり、考えておりました。


当県組合事務所は、光はまだ幹線配置が済んでおらず、

予約申込みのみ、とし、ADSLにての契約しか選択肢がありませんでした。


で、業者に、スプリッタからモデムまでは最短にしてくれ、と言ってるのに、

配線がどうのこうの、で、モデムまで、4メートル超に。


だ~か~ら~、ただでさえ、速度が出ないんだから、

スプリッタからもっと短くしてよ。モデムもPCから離してよ。

LANケーブルで延長してよ。

この人、ノイズとか、考えたこと無いんじゃないか?


ま、いいや、接続終わったら、後で変えちゃお。

どうせ、事務長、わかんないし。


って、こういうこと考えるから、組合から、足を洗えないんだよね。


と、ここで、業務連絡。

taroさん、こんなのどうですか?

30周年のデータを処理するのにこういうのおもしろいですよ。


私は、これで、ワードやエクセルで来たデータをテキストにしました。

↓↓↓

"http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hayakawa/">http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hayakawa/


言うまでもないけど、「メモ帳」なんて、使わないですよね。

アレは、使えん!

私は、テラパッド、か、WZエディタ、です。テパパッドもいいんですけど。


全然話がつながりませんでしたね、そゆことで。


by torimie | 2005-03-23 06:11 | 組合 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from taromaruのつぶや.. at 2005-03-23 15:35
タイトル : torimieさんへ
はい、torimieさんは組合から足を洗えないでしょうね(笑) 思わず笑ってしま...... more
Commented by taromaru at 2005-03-23 17:03 x
業務連絡を受けてトラックバックしました^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 記念誌校正したよ |  ▲最新記事へ  | 最近の日本語 >>