人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 09月 17日 】
9/17・雨漏りドクターWEB会議→クロス工事打合せ2件→板金工事打合せ2件
9/17いつもありがとうございます。

今朝は16℃。日中は26℃。
朝夕の寒暖の差が大きいこの頃です。

さて、午前中は、雨漏りドクター(R)グループ長会議を、ウェブ会議で行なうということで、先日来からテストをしてきましたが、今日が本番でした。
小生は、やや型落ちのネットブックでトライしていましたが、少人数ならOKでしたが多人数になると処理が追いつかないようでしたので、今日は自宅PCにウェブカメラをセットして臨みました。
ウェブカメラ、初導入です。
9/17・雨漏りドクターWEB会議→クロス工事打合せ2件→板金工事打合せ2件_b0036205_2365422.jpg

それでも人数が多くなるといろいろと不具合もあるようで、各クライアントマシンの事情、回線やソフトの具合もあると思われ、今後、検討しながらという感じですかね。
それでも、リアルに遠隔地のメンバーと会議ができるのは、なかなかおもしろいですね。
毎月1回程度の開催予定ですので、次回までにはPCマシンパワーを…(謎)

午後は、アール工房さまと、クロス工事の打ち合わせに鈴鹿市内で2件同行願いました。
中箕田のS様、旭が丘のM様です。
来月初めの予定で、よろしくお願いします。

その後、M様にて、先日やり残した、補修部分の塗装作業を仕上げて、外部は完了。
今度は移動して、同じ鈴鹿市内ですが、板金工事の打ち合わせに2件。
先日トタンラスを張った現場では、サイディング仕上げ後の後処理作業。
なんか、もっとサイディングをうまく張るか、コーキング作業でやりきれるような気もしますが、今さら言ってもしょうがないようでしたので、板金にてなんとかしましょう。
ただし、予定が立たないので、10日ほど待ってください。

もう1件は、農業組合の改修工事に伴うものでした。
何点か内容をお聞きして、見積りします。
こちらは、10月に入ってからの工事だそうです。

帰路途中、ノリヤンのところへ大工工事の資料を届けて、本日の業務終了です。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-09-17 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/18・笹川・K様(倉庫内板... |  ▲最新記事へ  | 9/16・所用各所→笹川・K様... >>