【 2014年 09月 26日 】
9/26・楠・M様(雨漏り調査)→鵜の森・S社(雨漏り調査)
9/26いつもありがとうございます。

今朝は19℃。日中は26℃。
時々晴れの曇り空でした。

さて、楠のM様にて、雨漏り調査です。
築50年になるという建物ですが、サッシ回りの雨漏りということでした。
b0036205_23354321.jpg

原因は、木の建具からサッシに交換した時の施工ミスです。
それと、サッシ枠の水抜き穴が、外壁の表面よりも内側になってしまっていました。
これでは、雨が降るたびに、外壁の内側へ雨が入り込んでしまいます。
ベストな提案は、雨戸一体サッシに交換することですが、それなりに費用もかかりますので、要検討ですね。

一旦帰社してから、鵜の森のS社へ。
夜半の雨で、事務所内が雨漏りしたとのことでした。
みると、谷といのドレンにゴミ除けなのでしょうか、目の細かい網がかぶせてありました。
その網が詰まってしまって、まるで流れないような状態になっていました。
それを除去。
さらに、折板の一部をコーキングと当て板で対策することになりました。
で、やっぱり、ドレンがまるまる詰まっていたのが、気になるなー。
(除去してきたので、大丈夫ですが)


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-09-26 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/27・振替休日 |  ▲最新記事へ  | 9/25・津・M様(現調)→鈴... >>