【 2014年 10月 04日 】
10/4・楠・M様→一志・H様(雨漏り現調)→大鐘・I様(雨とい補修など)
10/4いつもありがとうございます。

今朝は20℃。日中は24℃。
晴れ時々曇りの天候で、少し風が強くなってきました。
台風の影響でしょうかね。
b0036205_0303327.jpg

さて、朝一は、楠のM様にて、アール工房様とサッシの現地確認からスタートです。
雨漏り解消には、やはり、雨戸一体式サッシへの交換しかないようです。
それと、日本瓦屋根の谷とい周辺も雨漏り調査をしましたが、とくに悪い箇所は見あたりませんでした。
再度、確認をしていきたいと思います。

移動して、津市一志町まで。
日本瓦の雨漏りでしたが、すでに火災保険関係にて業者がブルーシートをかぶせてありました。
瓦のずれ、外れなどが原因と思いますが、位置関係が微妙に違うような気もします。
とはいえ、雨漏りにつながっていることは確かなので、当方も見積りを提出します。

遅めのお昼を済ませてから、大鐘のI様へ伺い、雨といの点検、清掃、補修です。
延べ50メートルほどの軒といのチェック、集水器のゴミ詰まりチェックと清掃、たてといの補修、屋根瓦の割れ交換など。
予想よりも悪い部分があって、少々時間がかかってしまいましたが、これですべての工事を完了です。
タイミング良く台風来襲までに終えることができて、I様も安堵の様子でした。

キツキツの予定の一日でしたが、なんとかこなすことができ、今週の業務終了です。
何かと慌ただしかったですが、台風の影響もあって、来週もそうなりそうです。
気持ちを引き締めて、乗り切りたいと思います。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-10-04 23:31 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/5・競技大会ZIC講習会... |  ▲最新記事へ  | 10/3・鈴鹿・K社(角波張り... >>