人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 10月 12日 】
10/12・気ままドライブ近江
10/12いつもありがとうございます。

今朝は19℃。日中は23℃。
終日、曇天で、台風19号の影響はまだ少し後のようです。

さて、日曜日、朝は四日市市内での所用ののち、神さんと気まぐれドライブ開始。

なんとなく国道477号線を西進し、鈴鹿スカイラインを走破。^^
曇っていたせいであまり景色は良くありませんでしたが、肌寒いくらいの気温で、やはり「山」なんだなーと実感。
そのまま進んで滋賀県側へ下りましたが、国道1号線へのルートを間違えたのか、滋賀県日野町へ進みました…。あれ?

ズンズンそのまま下っていき、ふと見ると、ブルーメの丘に通じる道路で、田んぼの中にコスモス揃いの一角を発見。
10/12・気ままドライブ近江_b0036205_9225827.jpg

車を停めて行ってみると、200円でコスモスを摘み放題ということで、早速チャレンジ。
道を間違えたのが幸いしてのコスモス収穫となりました。

そのまま同じ道を直進し、近江八幡まで。
そうですね、近江八幡のクラブハリエを目指します。
今回は、文化財建物の見学や八幡堀の散策をしてみました。
新町通、旧伴家住宅や八幡堀周辺を歩いて散策。
かわらミュージアムもじっくりと見学。
10/12・気ままドライブ近江_b0036205_923470.jpg

はじめてゆっくりと歩いて見て回り、とても良いところだと感じました。
もちろん、クラブハリエでの買い物もしましたが、今日は大変な人出でしたね。
市営駐車場に停めて、歩いて散策が大正解でした。

帰路は、名神の竜王I.C.を目指す途中、道の駅「竜王かがみの里」へ立ち寄り。
夕方遅かったので、地元特産品はあまり品揃えがありませんでしたが、帰路の車中用のドリンクなど購入。
竜王から名神、草津Jから新名神へ入り、亀山経由で帰路。

コースも目的地も決めない気ままドライブ、200キロくらいは走ったでしょうかね。
久しぶりに神さんとのドライブ、心地よい疲れで、無事に帰宅です!


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-10-12 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/13・体育の日は台風の日 |  ▲最新記事へ  | 10/11・鈴鹿・K社(屋根水切り) >>