【 2014年 12月 01日 】
12/1・加工&所用とお客様の言葉
12/1いつもありがとうございます。

今朝は13℃。日中は15℃。
結局、ほぼ終日の雨となりましたが、あまり冷え込みはしませんでした。

さて、週明け、ドーンといきたいところでしたが、残念ながらの雨でした。
他の日に予定していた各所所用を、繰り上げて回って済ませていきます。
仕事場では、鈴鹿Y様の役物を加工。
難しいものはありませんが、分類が多くて板取りがややこしかったです。
なんとか夕方いっぱいまでに加工終了。
そうこうするうちに次の現場の、いや、正しくは、すでにやっていないといけない現場の材料が入荷(汗)。
ええ、明後日には行きますとも(更汗)

ところで、先月に工事をさせていただいたお客様から、「雨の中や夜遅くまでがんばっていただいたので少しでもお礼がしたい」と、ありがたいお言葉をいただき、品物まで送って頂きました。
当方はこれが仕事ですので、そのくらいの業務は当たり前のことですが、お客様にそう言って頂けるとうれしくなりますし、感謝です。

また、別のお客様からも、「クロス張り替えと同時に照明器具を交換してもらい、部屋が明るくなったのがとてもうれしい。照明の交換なんて気が付かなかった。よく教えてくれてありがとう」と、これまたうれしいお言葉をいただきました。当方としては、天井クロスがきれいになったら、古びた照明器具を復旧しても張り合いが無いかも、と思って、少し費用がかかりますが交換はいかがでしょうか、と申し出たわけですが、余計な金具の穴も開けずに済み、きれいになって明るくなって、お客様に本当に喜んで頂けて、やった甲斐もありますし、またまた感謝の一念です。

これからも、お客様に喜んで頂けるよう、今日の感謝を大事にして、一つ一つの案件を大切に取り組んでいきます。
M様、S様、こちらこそ、ありがとうございました。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2014-12-01 23:52 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/2・桜花台・I邸(既存棟交換) |  ▲最新記事へ  | 11/30・お休みで所用あちこち >>