【 2015年 01月 04日 】
1/4・椿大神社へ
1/4いつもありがとうございます。

今朝は-1℃。日中は10℃。
西の風がありましたが、気温も上がり、少し寒さは緩みました。

さて、年始休暇の最終日、ゆっくり目朝を迎えて、鈴鹿市の椿大神社へ詣でました。
少し遅めの時間に出かけたので、渋滞の車列で小一時間、本殿参拝の列で小一時間ほどかかりました。
お正月はとくに人出が多いのですが、1日2日の雪の影響もあって今日はとくに多かったのかもしれません。
長々と待ちましたが、無事に本殿参拝し、願いを叶えてくれるという「かなえ滝」、夫婦円満の「別宮・椿岸神社」、芸事の「扇塚」、経営の神様「松下幸之助社」などを拝みました。
参道では、昨日できなかった買い食いを少々。
今日は、運転ですので、アルコールは無しです。

その他、買い物などに回って、帰宅。
神さんも明日から仕事再開ですので、あまり動き回らずに体調を整えました。
私も明日から始動しようと思いますが、明朝、起きられるかなー(汗)


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-01-04 23:50 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/5・仕事始め・伊賀・S様(... |  ▲最新記事へ  | 1/3・神宮へ初詣 >>