【 2015年 01月 21日 】
1/21・早朝ネット会議→小杉・Y様(雨とい補修)→スクーターがパンクでJAF
1/21いつもありがとうございます。

今朝は-1℃。日中は9℃。
風は弱かったものの日差しがなく、肌寒い一日でした。

さて、今朝は、早朝5時半から、雨漏りドクター(R)のインターネット会議でした。
みなさんが出かける前の時間帯にということで、早朝になったのでしたが、それはそれで全員参加とはなりませんでした。
まあ、久しぶりの比好氏の参加や動くpero氏にお目にかかれて、それだけでもよかったです。
次回は、リアル会議で3月です。

ネット会議が終了して、通常どおり出社。
小杉のY様にて、雨といの不具合補修です。
昨日の写真にあった不具合とは、軒といのソケットの前後が反対に付いていた、ということでした。
普通に考えればあり得ないミスですが、最初に施工した業者は気が付かなかったのか、直そうという気が無かったのでしょう。
また、一部の軒といの水勾配がおかしいので、それも修正。
これも、大雨の時はあふれていたかもしれないですので、直しておいて安心です。
b0036205_23545774.jpg

Iペンキ店さんの作業も、開口部養生が進んできて、下塗り開始というところです。

午後は、週末に取りかかる名古屋市での現場の準備や、確認など。
それを済ませてから帰宅し、今朝、登校途中の息子のスクーターがパンクしたとのことで、その対応。
我がF24アトラスちゃんに積載できるわけもなく、JAFに救援要請し、無事にバイクともども帰宅できました。
修理依頼したかったバイク屋さんは2件とも休みでしたので、バイク屋へ運ばずに自宅までとしました。
明日以降、バイク屋さんにタイヤの在庫確認をしておいてから、JAF救援をお願いする予定です。
自宅からバイク屋さんまでの距離も調べていただき、15キロメートル以内だそうですので、無料範囲ですね。
いざというときに助かるJAFでした!


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-01-21 23:41 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/22・雨で事務作業 |  ▲最新記事へ  | 1/20・フィエスタ1ヶ月点検 >>