【 2015年 03月 19日 】
3/18・19・U板金さんへ応援(鈴鹿・S社)
3/18・19いつもありがとうございます。

18日は20℃まで気温が上がって4月の陽気になり、夜から降り出した雨は19日午後まで続きましたが、冷たい雨ではありませんでした。

さて、鈴鹿市のS社にて、U板金さんへ応援工事もいよいよ大詰め、ようやく足場撤去までのメドも立ち、当方の応援工事もラストとなりました。

かなりの大型現場でしたが、結局、私は外壁切り込みのパッチ当て等で終始するほど、既存配管類が多い現場でした。
たぶん、100箇所以上あったと思います。
なかには、7-8本の配管を一度に処理するところもあり、いったいどうやって当て板を取り付けるか、悩む場所も…。
そういう所は下地もうまくいっていませんから、ビスを止める場所やインパクトドライバが入るかどうかなども問題になります。
もちろんそういう場所であっても、あまりに不細工では検査に通りませんから、それなりにきれいに納めないといけません。
パッチ当て作業といえども、いろいろと勉強になりました。

ということで、数日の応援のつもりが、2週間に渡りましたね(実動は9日間)
U板金さんIさん、大ラスまでもうひと息がんばってください。
一足お先に、お疲れ様でした!


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-03-19 23:30 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/20・各所回り |  ▲最新記事へ  | 3/17・県板理事会と50周年委員会 >>