【 2015年 03月 22日 】
3/22・休日いろいろ
3/22いつもありがとうございます。

今朝は10℃。日中は18℃。
春の陽気が続き、絶好の行楽日和でした。

さて、久しぶりの連休で、今朝はゆっくりと起床し、神さんと所用や買い物等など。
近鉄百貨店へ行きましたら、その前面道路で「第13回よっかいちYY(ワイワイ)ストリート」イベント中でしたので、少し見て回りました。
パンなどの屋台がありましたので、早速買い食いも^^。
その他、ミニSL、消防車公開、アクセサリーの手作りショップ、大道芸など、催し物もたくさんありました。
陽気も良いので、たくさんの人で賑わっていました。

帰宅して、このところ汚れ放題だったフィエスタを軽く洗車。
洗車といっても、ガラスコーティングしてあるので、セーム革で汚れを拭き掃除しました。
ついでに、タイヤのエアが少し減少気味でしたので、エア調整など。
それにしても、欧州のブレーキパッドって、柔らかいからなのか、ブレーキダストでホイールが汚れやすいんですよね-。
しかも、フィエスタのホイールは、15本スポークなので、掃除が大変です^^

そのあと、今春といってももう来週になるのですが、長男が就職のために旅立つので、その準備買い物など。
すでに社員寮に向けて荷物の発送は済んでいますが、細かい買い物等です。
なんだかゆっくりと向き合っている暇が無いうちに、彼は巣立っていってしまいます。
社会人としてのアドバイスをしてやればよかったのか、何を支えてやればよかったのか、答えが無いまま、新たな春を迎えます。
最終学年になって、あっという間に次のステップへ進んでしまったような気がしています。
今夜は、旅立ちの晩餐会。
なんだか寂しいけれど、エールを送って、送り出してあげなければ……、複雑な親の心境です。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-03-22 23:49 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/23・事務仕事各種 |  ▲最新記事へ  | 3/21・フィエスタ・ロングドライブ >>