【 2015年 03月 24日 】
3/24・長男の卒業式
3/24いつもありがとうございます。

今朝は3℃。日中は10℃。
北西の風が強く吹き、真冬の天候に逆戻りの寒い日でした。

さて、朝のうち、昨日作成した資料を持って組合事務所へ行き、必要数をコピーしてもらいました。
しばし局長と談笑して、明日のチケットを受け取り、帰宅。

お昼前に自宅を出発し、長男の卒業式に参加です。
鈴鹿工業高等専門学校、機械工学科、なんとか無事に卒業です。
b0036205_665778.jpg

熱があっても、バイクがパンクしても、何が何でも学校へ通った結果、皆勤賞となりました。
入学当初からそれを目指して達成したというのですから、その信念を今後の社会人生活にも活かしてもらいたいです。

不安だった入学試験の結果発表を見に来たときから早5年、入学式のドキドキから、いよいよ旅立ちを迎えました。
卒業後の進路もいろいろと話し合いましたが、希望した関西地区の某大手企業に就職することができ、まずは一安心です。
親としては、5年間、なんだか放置プレーで過ぎてきたような気もしますが、本人はたくましく育ったようです。
卒業式前夜まで、映画を見に行ったりとお出かけ三昧で、まあ、ご活発ということで(笑)

卒業式を終えて、帰宅後、謝恩会に参加のためにすぐにお出かけ。(・・;)
明日は、朝早くに帰宅してきて準備したら、社員寮の入寮式に向けてすぐに出発だそうです。
そして、そのままあちらの生活に突入だそうで、じっくりとお別れする暇もありません (^_^;)
まあ、彼らしいと言えば彼らしいのですが、親としてはもう少し別れをかみしめたいと思いますけどね。
少し、我が家も寂しくなりますけど、長男の前途に幸あれ!と、祈るばかりです。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-03-24 23:49 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/25・ブロック理事会に出席... |  ▲最新記事へ  | 3/23・事務仕事各種 >>