人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 03月 25日 】
3/25・ブロック理事会に出席in愛板
3/25いつもありがとうございます。

今朝は3℃。日中は10℃。
北西の風が大変強く吹き、真冬の寒さが続きました。

さて、朝のうち、謝恩会帰りの長男を、就職先の社員寮へ出発するのを送り出し、バタバタついでに行先の降車駅を勘違いしていたとかんとかで、予定よりもかなり早めての出発になって、落ち着いて話もできないまま、出かけてしまいました。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ま、武運長久を祈ります。

そんなドタバタの朝を経て、今日は、板金組合行事、中部板金工業組合協議会の常任理事会へ出席で、ヤナちゃん理事長らと名古屋市の愛知県板金工業組合へ向かいました。
立ち位置は、全国板金業国民年金基金の代議員として、先日の会議報告と諸般お願いについてです。
3/25・ブロック理事会に出席in愛板_b0036205_014487.jpg

ブロック青年部長時代以来の久しぶりの常任理事会出席ということで、大変緊張して行ってきました。
慎重審議の会議に終盤に15分ほどの時間をいただき、全板国年基金について、担当役職について、現状と加入勧奨についてのお願い等々、少々時間オーバーしての説明となりましたが、まあ、なんとか最低限の内容はお話しできました。
ヤナちゃん理事長の援護射撃もあって、今後、この項目の取扱いに進展が見られるようです。

そして、流れなのかなんだったのか、今度のブロック総会において、全板国年基金の講演をせよ、と決し、不肖、私が承ることになりました。
ブロック会長の後押しもあり、いいタイミングで各県の組合員さんにお話ができると思います。
時間の制約の中で少しでもお伝えできるよう、がんばって臨みます。

会議後は、ブロック会長始め有志メンバーでの会議後会議に参加させていただきました。
その席でも、今後の福利厚生のあり方、組合事業としての取り組み方など、大変勉強になるお話を伺うことができました。
会議で、旧知の先輩(右近パパ)との再会もあり、これまた楽しくお話しさせていただきました。
次回、みなさんとの再会が楽しみです。

三々五々解散し、ヤナちゃん理事長らとは、名古屋駅にてお別れ。
終電よりも遙か前に、なんの問題も無く帰宅しております(笑)
つーか、石川組はちゃんと帰れたのだろうか(軽く謎)


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2015-03-25 23:54 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by norikoshi_burikin at 2015-03-29 23:39
岩田も一緒だっただろうから
大丈夫やったんじゃないですか?
Commented by torimie at 2015-03-30 08:35
のりこしさん、まあ、たぶん、大丈夫だったと思います。最終しらさぎの時間もお伝えしましたので(謎)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/26・鈴鹿・S施設(打合せ... |  ▲最新記事へ  | 3/24・長男の卒業式 >>