人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 04月 18日 】
4/18・継続検査→長男の社寮へ
4/18いつもありがとうございます。

今朝は7℃。日中は19℃。
久しぶりに朝からよく晴れ、南寄りの風も入って気温も上がりました。

さて、そんな快適な週末ですが、朝一から健康診断の継続検査です。
といっても採血検査のみですので、採血して検査結果待ちして、先生に診断していただき、今後の方針説明を受けました。
結論から言うと、ビールを飲むな!でございます。(T_T)
しかし、全面謝絶というわけではないので、お付き合い程度は許可が出ました。
それよりも、体重コントロールをしっかりやりなさいということで、そっちの方が難題だったり…(滝汗)

ともあれ、その検査のために朝食抜きでしたので、検査後、神さんらとモーニングしておりました。
と、午後の現調予定のY様から予定変更の電話が入り、午後の予定がキャンセル。
そこで、思いつきではありましたが、明日の予定だった長男の社寮への荷物運びを前倒しして、午後から向かうことにしました。

頼まれていた荷物を積み込み、フィエスタ号でスタート。
東名阪道、鈴鹿ICから入り、亀山JCTから新名神へ。
阪神高速3号神戸線経由で、ナビアプリのままにICを下り、新神戸駅前、三宮駅前、元町駅前などの繁華街の真ん中を通過、慣れない道に焦ったりもしましたが、無事に社寮に到着しました。

彼の案内で、荷物を運び入れてから、買い物がてらにイオンモール神戸北まで走りました。
こちらのモール、神戸三田プレミアムアウトレットと隣接しており、どちらもとても規模が大きく驚きました。
端から端まで歩きましたが、さすがにくたびれます(笑)
地元のイオンモールよりもはるかに広いですね、さすが大都市、と妙に納得^^。
ゆっくりと買い物をして、長男を社寮まで送り届けて、お別れ。
大型連休までは新人教育中で、その後は本格的業務指導になるそうですが、ともあれ、親が関われるのもせいぜいここまでですから、一社会人として、がんばってください。


(備忘録)
約440キロ走行、ほとんどが高速巡航で、燃費17キロ/Lでした。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2015-04-18 23:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/18・iPhone6画面割... |  ▲最新記事へ  | 4/17・中板協総会にて講演 >>