人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 04月 19日 】
4/19・サンデー
4/19いつもありがとうございます。

今朝は10℃。日中は17℃。
午前中は小雨、午後は曇り。

さて、どんよりとした日曜日、昨日の帰宅が遅かったこともあり、朝からゆっくりと。
昨日、液晶画面にヒビが入ったiPhone6ですが、いろいろと考えた結果、docomoのケータイ補償サービスを利用することにして、ドコモショップへ行き手続きしてきました。
明日の午前中には届くそうです、早いですね。
到着したら、ナノSIMカードの入れ替えや保護フィルム張りは自分で行なうことになります。
それも楽しみに、ということにしましょう。
また、レポートします。

ほか、カー用品のジェームスにて、フィエスタ用にiPhone車載ホルダを物色。
いろんな形状があって迷いますが、なにしろフィエスタのダッシュ形状は特殊だし、ベースを張るスペースもほとんど無いし、センターのマルチモニター(しかしカーナビ機能は無い)はふさぎたくないしと、かなりの難条件です。
私自身も、センターコンソール辺りにあまりはみ出したものを置きたくないし。
ひとまず、張り付け部分がコンパクトで、アームが自在になりしかし大きすぎないものをチョイス。
これを試して様子をみていくことにします。

ハンドルカバーは、F24アトラスちゃん用。
純正の革巻き(合皮?)ステアリングの表面が擦れてきて下地が出てきたので、カバーを探しました。
4年くらいで剥げるものなのか、とも思いますが、走行距離は10万キロを超えているので、そんなものかもしれません。
で、展示品にそこそこに良いものはあったのですが、デザイン的になんとなくピンと来ないので、まあ、今日はやめとこうかなーと出口に向かったところ、そこに半額セールのハンドルカバーがあり、しかも、デザインがなかなかイイ。
本革巻きで、上部と下部に濃い色の木目調がサンドイッチ、シルバーのリングがアクセントになっています。
在庫入れ替えのための半額(←ここ重要^^)だそうで、これに決まり(笑)。
帰宅して装着してみましたが、まずまず内装とのバランスも良いようで、操作感もいいですね。
次は、1DINオーディオだな(謎)

夕方、神さんと少し出かけて、大型書店へ。
なにげに、ムック『コブラ 大解剖』(三栄書房)と、高殿円『上流階級 富久丸百貨店外商部』(光文社)を購入。
『コブラ』は、天才寺沢武一の名作で、この本では、名言集やメカ、コブラガールズ、強敵などを網羅。
寺沢氏へのインタビューもあり、なかなかの秀作。

『上流階級 富久丸百貨店外商部』は、小説コーナーでなにげなく手にとって読み始めたらおもしろいので購入しましたが、あとで調べてみると、今年の初めに竹内結子が主演のドラマをやっていたのですね(知らなかったー)
この分野には疎いのですが、でも、こいつはおもしろいです。
読み進めるのが楽しみです(寝落ちしなければ…)

てな、日曜日でした。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2015-04-19 23:20 | クルマ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/20・各種業務 |  ▲最新記事へ  | 4/18・iPhone6画面割... >>