【 2015年 04月 29日 】
4/29・昭和の日はフィエスタに撥水処理
4/29いつもありがとうございます。

今朝は17℃。日中は22℃。
午前中は曇りましたが、午後は晴れとなり、連日の暑い陽気が続きました。

さて、今日は昭和の日で祝日です。
板金組合、四日市支部の総会に出席で、菰野町の希望荘に宿泊して朝食バイキングをいただいてから出発です。
この会場の場所は、鈴鹿スカイラインの裾野、ということで、帰路はちょっと寄り道をして、フィエスタで鈴鹿スカイラインを走ってきました。
途中、道路工事が2か所有ったり、登山者や駐車車両などがあって、あまりグイグイ走れないところもありましたが、滋賀県側などはかなり攻めることができました。
Uターンしようと思っていた滋賀県側のパーキングスペースが閉鎖されていたので、かなり下まで降りてからスペースを見つけてUターン。
ギアは、ほぼSモードの3速で、タイトコーナーなどは2速にダウン、高回転をキープしながら回っていきますが、車が軽いこともありスムーズに旋回。
ターボのタイムラグがほとんどないので、リニアに加速できます。
タイトコーナーでもグリップよく食いつき、車両剛性も高いのでしょう、かっちりとした走行感で、これだけコーナーを攻めても不安感はまったくありません。
1往復だけで引き上げてきましたが、ほんと、自分の運転がうまくなったと勘違いするほど走りが楽しいし、軽快に走り抜けます。
ああ、楽しかった(笑)

そのまま仕事場へ。
事務所にて、見積り関係の資料作成と送付などだけして、祝日のお休みとし、帰宅してからフィエスタがらみですが、ガラスの撥水処理を施しました。
納車直後から材料は準備してあったのですが、なかなか着手できずにいましたので、4ヶ月を経てやっと実行です。

フィエスタのフロントガラスには熱線が仕込んでありますが、内部側なので外部に撥水処理してもOKと、ディーラーに確認してあります。
ホコリを除去してから、撥水剤を塗布。
ドアミラーも含めて、ガラス全部にくまなく塗布しました。
また、神さんのJC1ライフにも、全面塗布。
JC1ライフには以前に塗布済みでしたが、効果が落ちてきたようなので、重ね塗りです。(イイノカ

作業完了して夕食後、磯津の現場へ向かい、進めていただいている内装工事の確認とシャッター施錠。
b0036205_542432.jpg

いよいよ大詰めとなり、あとはフロアカーペット施工です。
その後、各所連絡事項を済ませて、昭和の日、終了です。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-04-29 23:36 | クルマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/30・岸岡・Y様(クロス工... |  ▲最新記事へ  | 4/28・組合四日市支部総会に出席 >>