【 2015年 06月 03日 】
6/3・雨で事務所→大安・H邸(水切り~外壁復旧)
6/3いつもありがとうございます。

今朝は20℃。日中は23℃。
久しぶりの雨は午前中に強く降り、お昼過ぎから止んだものの、時折雨が降ってくるような天候でした。

さて、朝のうちは、水切り加工、見積りなど。
午後からの天候回復を待って、大安町H邸へ。
のし上水切りの取り付け、透湿防水シート張り、下地胴縁取り付け、取り外してあった外壁サイディングの復旧です。
b0036205_01230041.jpg
のし水切りは、元は目板瓦にL曲げ板金直付けでしたが、今回はのし瓦2段積みし、板金はのし1段巻き仕様。
透湿防水シート張りには、両面粘着テープと片面防水テープを併用。
下地胴縁は、新しく入れ替え。
外壁サイディングは寸法調整しながら復旧ですが、この元の外壁用金具が??な状態だったため、持参した金具を投入して納めました。
材料の反りや元の使い回しの悪さに閉口しました。

はじめから時間的には厳しいだろうなと思って作業開始しましたが、思った以上に手間取ってしまい、定時はおろか19時半を過ぎとうとう日も暮れるころ、ようやく完了。
細かいことを言えばもう少しやりたい部分もありましたが、次工程のシーリング屋さんへの引き渡しまでができたのでヨシとしました。
(極めて時間に追われていたので、今日の写真はこれだけ)
休憩用におにぎりをいただき、腹ごしらえしての作業となりました。(ごちそうさまでした)
帰社して、片付け、明日の積み込みと入れ替えて、終了です。-end-



[PR]
by torimie | 2015-06-03 23:19 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/4・大安・H邸(シーリング... |  ▲最新記事へ  | 6/2・大安・H邸(雨漏り修理) >>