人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 09日 】
7/9・一身田・R施設(雨漏り調査)→板金組合HP更新作業
7/9いつもありがとうございます。

今朝は23℃。日中は26℃。
未明にかなり強い雨が降りましたが、それも朝のうちまでで、午後は小康状態となりました。

さて、午前中、昨日からの板金組合HPの更新データ作成と、委託業者への送付。
ならびに、我が方がCMSで行なう更新作業などを行ないました。
このCMSはWordPressなのですが、画像の配置選択ボタンでは、1行に3枚並べるとかしたいのですが、1行に1枚しか貼り付けできません。
それで、以前、業者側で更新したページを調べてみると、なるほど、Tableにして写真を配置してありました。
(本来、Tableタグは表を作成するためのもので、レイアウトにはスタイルシート使用を推奨)
ところが、Tableタグのボタンが無いんです。
ってことは、Tableタグを手打ちですか?(T_T)
まあ、とりあえず、標準どおりで並べてみて、Tableタグは後で考えることにしましょう(イイノカ

午後は、津市一身田まで向かい、R施設の雨漏り調査に伺いました。(ナカジマ設備さんのご依頼)
玄関アプローチ屋根での雨漏りということでしたが、一見、なんともありません。(汗
7/9・一身田・R施設(雨漏り調査)→板金組合HP更新作業_b0036205_05445050.jpg
そこで、もう少し詳しく見てみると、瓦棒屋根と箱といの部分が怪しい。
ツカミ込み部分を浮かせてみると、屋根板の裏側がびっしりと濡れています。
屋根勾配を確認すると、わずかに勾配が付いている程度で、水平に近い。
うーむ、吸い上げか、毛細管現象による戻りのような感じです。
取り合いの外壁部分も、サイディングの目地が良くありません。
複合的な原因のようですが、判断が難しいところです。
ひとまず、現況資料作成して、報告したいと思います。-end-



by torimie | 2015-07-09 23:44 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/10・CAD書き&浜元町・... |  ▲最新記事へ  | 7/8・西新地・Tビル(雨漏り... >>