人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 18日 】
7/18・インタビュー撮影で鈴鹿市内のお客様へ→小町の検診
7/18いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は29℃。
朝のうちは雨が残りましたが、日中は薄曇りで蒸し暑い日でした。

さて、今日は、東京から屋根雨漏りのお医者さん(R)のカメ氏が来県し、私が仕事をさせていただいた案件の中から、インタビューを快諾いただいたお客様の動画撮影を行ないました。
2名のお客様にご協力いただきましたが、いずれも鈴鹿市内で15分程度の範囲で移動可能ということで、エリアも鈴鹿市内に絞っての行動となりました。
7/18・インタビュー撮影で鈴鹿市内のお客様へ→小町の検診_b0036205_00135628.jpg
午前10時前に亀岡氏が白子駅に到着。
少し移動して、まずは岸岡のY様へ伺いました。
Y様は、昨秋にコロニアル屋根を板金屋根への全面カバー工法を施工、後日、室内のクロス工事もさせていただきました。
ご夫婦揃っての撮影でしたが、気さくに楽しく撮影できました。

お昼ランチは、同じく鈴鹿市内の魚長にて、名物の穴子料理を食しました。
穴子をまるごと1本天ぷらにした、穴子一本天丼をチョイス、おなかいっぱいになりました。
ちなみに、人気の「穴子天丼」は、その穴子の天ぷらが2本も入っていますよ^^

午後は、旭が丘のY様へ伺い、インタビュー。
こちらは、今春にコロニアル屋根の雨漏りで、部分ふき替えを施工しました。
Y様に、ご依頼いただいたいきさつなどを交えて、インタビュー。
撮影も順調に進んで、いろんなお話しもさせていただきました。

最後は、鈴鹿市文化会館の視聴覚室を手配して、私の施工事例の動画撮影。
会場の都合でおよそ1時間程度しか収録できませんでしたが、撮影した物は今後YouTubeでアップしていく予定です。
そして、カメ氏を白子駅までお送りして、お別れです。
今回のカメ氏は、東京からの日帰り出張でしたが、次の機会にはゆっくりと地産を堪能してもらおうと思います。
岸岡のY様ご夫婦、旭が丘のY様、お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
カメ氏、遠いところ、お疲れ様でした&お土産ありがとうございました&月末~月初めもよろしくお願いします。

帰宅後、小町を、先週に引き続き、経過診断のためにY動物医院へ連れて行きました。
経過は良好で、まずは一安心。
しばらくは投薬の内科処置で様子をみていくことになりましたが、やはり一抹の不安な”しこり”があるということで、近々には手術が必要かも、とのことでした。
本人(本犬?)は、いたって元気に駆け回っていますが、ヒトに換算したら40歳、アラフォーです^^
大事な家族の一員、長生きしてほしいから、手術も考えたほうが良いのかもしれませんね。-end-



by torimie | 2015-07-18 23:10 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/19・庭いじり? |  ▲最新記事へ  | 7/17・台風11号接近&桑名... >>