人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 19日 】
7/19・庭いじり?
7/19いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は30℃。
晴れたり曇ったりでしたが、にわか雨もあったりして、蒸し暑くすっきりしない天候でした。

さて、日曜日、庭いじりというと大げさですが、自宅建物の傍らの作業。
地面の勾配が悪く、ジメッとしてコケが生えているので、その表面を削り取り、新たに砂を入れ砂利を敷きました。
最初にこの作業を思いついたときは、ホームセンターで2袋でも買ってくればいいかと軽く考えていましたが、よく検討したらそれでは全然足りない気がして、結局、砂と砂利とで20キロ袋を5袋ずつ、計200キロの買い込みになりました。

実際、コケの部分を削り取ってから、低いところを中心に砂を入れていくと、5袋を全部使用してどうにかの感じ。
水を打って締めてから砂利を敷きましたが、やはり砂利は沈みますので、砂利は5袋でも足りない感じでした。
家人から、もう少し他の部分も必要かもとの要望が出ましたが、そうなるとホームセンターでの袋買いでは追いつきませんね。
建材屋でトン買いの方が安いと思いますが、それはそれで、敷設作業が大変ですが…。

とまあ、今日の部分は作業完了。
汗を洗い流してからの冷えた一杯をいただきましたが、これまた旨い!
しかし、我が家は、こういう作業を朝に突然言うんだよなー(困^^-end-



by torimie | 2015-07-19 23:08 | DIY | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/20・天カ須賀・W様(雨漏... |  ▲最新記事へ  | 7/18・インタビュー撮影で鈴... >>