人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 20日 】
7/20・天カ須賀・W様(雨漏り調査)→松阪・N様(雨漏り調査など)
7/20いつもありがとうございます。

今朝は25℃。日中は32℃。
当地方も梅雨明けとなり、強い日差しが照りつけます…。

さて、海の日、土用の入りの今日ですが、通常業務です。
午前中は、天カ須賀のW様にて、雨漏り対策の打ち合わせ。
先日の台風で雨漏りしたとのことで、天井裏の状況を確認しましたが、天井裏に雨漏り保護のためか建築当初からビニルが張り包んであり、目視するだけでは雨漏り箇所の状況確認ができません。
怪しいところから水をかけてみたりしましたが、今日のところは、それで漏れているかどうかを含めて確認困難。
当面の調査方法と今後の方法をご相談しました。
7/20・天カ須賀・W様(雨漏り調査)→松阪・N様(雨漏り調査など)_b0036205_23231128.jpg
午後は、松阪市のN様へ伺い、雨漏り調査です。
屋根がすべてアール形状で、そのケラバ役物の根本付近が不良です。
ケラバは、合板にFRP仕上げというもので、断面から腐食し、内部へ雨漏りを誘発しています。
問題は、アール形状に対して、どういった加工と取り付けができるかで、屋根に上がっていても今ひとつピンときません。
アール頂上付近も、横葺き屋根の勾配限界を超えて(緩い)施工されており、その対策も必要です。
また、内装のリフォーム工事も相談を受けましたので、対応したいと思います。

ところで、今日は午前も午後も高速道路での移動になりましたが、どこのサービスエリアも一杯で整理員が誘導していました。
夕方のSA内ガソリンスタンドも行列でした。
(燃料残量警告ランプが点灯していたので、行列に並んででも給油が必要でした(ーー;))
ああ、そうかあ、今日は祝日かーと、あらためて気づきましたとさ。-end-



by torimie | 2015-07-20 23:23 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/21・伊賀・K様(雨漏り修... |  ▲最新記事へ  | 7/19・庭いじり? >>