人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 21日 】
7/21・伊賀・K様(雨漏り修理)→若松・M邸(屋根調査)→iPhone落下で割れ
7/21いつもありがとうございます。

今朝は25℃。日中は30℃。
昨日より気温は少し低いですが、湿度は高い目、南寄りの風で蒸し暑い日でした。

さて、朝から伊賀市へ走り、K様の雨漏り修理です。
先日の台風で雨漏りしたということで、怪しいところに目星を付けて調査開始。
入隅サッシの納まりがおかしく、サッシ枠の接続部分からの浸入でした。
入隅なので、サッシが横の外壁に食い込んでしまっており、枠からの雨水が壁の中に入り込む状態でした。
本来、入隅サイズのサッシにして、壁からの逃げ寸法がないと、こんな納まりになってしまいます。
7/21・伊賀・K様(雨漏り修理)→若松・M邸(屋根調査)→iPhone落下で割れ_b0036205_01310007.jpg
移動して、午後は、鈴鹿市のM邸にて、日本瓦屋根の調査です。
築年数は40年くらいでしょうか、瓦の状態もかなり悪く、隅棟の鬼瓦外れをはじめ、あちこちに瓦のズレがあります。
診断としては全面的な改修が必要です。
火災保険をご利用とのことなので、早速、お見積もり作成します。

で、本日、iPhoneを落としてしまい、画面に少し割れが発生。
液晶画面には、ゴリラガラスフィルムを貼ってありましたが、フィルムの外側、本体のわずかな露出部分が衝撃を受け、ゴリラガラスフィルムは無傷、本体ガラスだけが割れてしまいました。
保護ケースは正面ふた付きなのに、極めてわずかな角の部分に当たっていたわけで、なんとも悔しいですが仕方ありません。
ドコモショップに相談してみましたが、ケイタイ補償サービスは1年間に2回までしか使用できません。
去る4月に1回使用していますので、まだ8ヶ月もあり、この時点で2回目は早すぎ、というよりも、2回目使用はリスクが高すぎ。
ということで、操作や反応に問題が無い程度なので、このままとしました。
ちなみに、iPhoneは他のスマホと比較して、液晶画面の割れに対して操作反応が強化されており、見た目にかなりの割れが出ても操作できるくらいなんだそうです。
という、ショップ店員の言葉を信じて、早く来い、4月某日!(謎汗)-end-



by torimie | 2015-07-21 23:30 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/22・長太・N邸(シーリン... |  ▲最新記事へ  | 7/20・天カ須賀・W様(雨漏... >>