人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 07月 29日 】
7/29・浜元町・M店(外壁撤去と透湿防水シート貼り)
7/29いつもありがとうございます。

今朝は26℃。日中は32℃。
朝のうちは曇っていましたが、徐々に晴れ間が戻り、猛烈な暑さになりました。

さて、浜元町のM店改修工事で、サッシ入れ替えに伴う外壁改修工事です。
既存外壁は金属サイディングで、一気に撤去。
7/29・浜元町・M店(外壁撤去と透湿防水シート貼り)_b0036205_01494145.jpg
すぐに大工さんが新しい窓枠とサッシを取り付けていきます。
引き続いて、下地補修してから、透湿防水シートを張りました。
透湿防水シート張り作業には、先日、名古屋で購入した「シート貼りの達人」の登場。^^
うまい具合にロール巻きを保持し、なかなかイイ具合でしたよ。
いつも足場の上でロールの置き場に困るのですが、これならそれを気にせずに張る作業ができます。

とはいっても、南面で風が当たりにくいところだったので、朝一から猛烈に汗をかき、午後も猛烈な暑さの中の作業となりました。
今日は、水分を5リットル以上は摂ったでしょうね。それでもまだ足りない感じですよ。
帰宅して、クタクタで、ご飯も食べられないくらいでしたが、おかわりまでしたのはナイショです(謎爆)-end-



by torimie | 2015-07-29 23:47 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/30・浜元町・M店(金属サ... |  ▲最新記事へ  | 7/28・鈴鹿・S施設(打合せ... >>