【 2015年 08月 14日 】
8/14・長島・M様(打合せ)→現場下見兼フィエスタドライブ
8/14いつもありがとうございます。

今朝は25℃。日中は32℃。
北寄りの風が入りましたが、暑さが上回りました…。

さて、お盆休暇…となるはずでしたが、長島のM様にて打ち合わせです。
昨秋に雨漏りの連絡を受けて調査し、しかし施工して年数が浅いので元の施工業者との話し合いになりましたが、遅々として進まず、最後はその業者と連絡も取れなくなったそうで、当方へ再度のご依頼をいただきました。
原因は、屋根勾配が少ないことと葺き材の選択ミス、施工の不良です。
b0036205_06395457.jpg
なにしろ1寸勾配の屋根に横葺き材を施工、ケラバ端部は切りっぱなしで、役物は脳天から釘打ちと、ダメ出しのオンパレード。
まったくひどい施工業者です。
これでも「天井のシミの原因は雨漏りではない、施工ミスではない」と、のたまったらしいです。
屋根を緩勾配に合わせたものに葺き替え、取り合いも改善します。
また、別の部屋のサッシ交換も依頼いただきました。
これも、全面リフォームと銘打った工事にもかかわらず、一部のサッシだけ古いままで雨漏りしているという、意味不明な状態です。
弊社で、足場からサッシ取替、内装部分の補修、外壁の見直しまで、責任を持って取り組ませていただきます。

M様での用件を終えて、一旦帰社して用事を済ませて、やっとお盆休暇に突入。
帰路は、フィエスタのドライブを兼ねて、鈴鹿市内の月末予定の現場を下見、次は伊賀市のお客様宅の付近を下見、次は伊賀市の別の現場付近を通過して、新名神の甲南ICへ。
新名神を東進ですが、土山ICから先で渋滞なので土山で下り、国道1号線にて鈴鹿峠をドライブ。
西行きのほうが古いほうの1号線で、コーナーが多いので楽しいのですが、東行きは後から開通したのでコーナー速度が速くて楽しいです。
そして、市内へ戻り、帰宅。
久しぶりに長くドライブでき、楽しかったですよ。
お盆休暇1日目(といえるのか?)、こんな感じでした。^^ -end-



[PR]
by torimie | 2015-08-14 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/15・京都へ小旅行with神さん |  ▲最新記事へ  | 8/13・池田・I邸(屋根カバ... >>