【 2015年 09月 04日 】
9/4・富州原・I邸(水切り取付ほか)→伊坂・S社(雨漏り現調)→桑名・O社(屋根打合せ)
9/4いつもありがとうございます。

富州原のI邸にて、先日、施工したルーフデッキ88のカバー工事の水切り等取り付けです。
エプロン面戸、ケラバ、水上側の水切りを取り付けていきます。
エプロン面戸は、屋根が約45度の角度なので自作でいきます。
b0036205_00594898.jpg
鼻隠し化粧パネル用の金具を取り付けたところで、今日は打合せのために移動。

伊坂のS社に伺い、階段室での雨漏り調査です。
お客様が天井板を外して調べたが原因が分からず、どこから漏るのか不明なのでみてほしいとのこと。
たしかに階段の真ん中で雨漏りしていましたが、降って湧くわけがなく、必ずどこか外部から侵入しているに決まっていますから、雨漏り箇所のやや上の方の外部を確認してみます。
どうやらその上階のサッシ回りにて、シーリング切れ、ALCクラック等で怪しいです。
鉄骨造の場合は、雨がしみ込まずに長い距離を流れてしまうことがあるので、要注意です。
今回は、そのパターンみたいでした。

次に移動して、桑名のO社にて、カバー屋根の打ち合わせ。
屋根の面数が多く、取り合いも複雑なので、納まりや施工順番の打ち合わせ。
日程調整や材料手配も難しいところです。
今日は採寸までいきませんでしたが、概ねアウトラインは決まってきました。
うまく調整して、いい工事をしたいと思います。

帰社して、少々加工物。
バタバタが続いていて、放置状態のお客様もあり、大変申し訳ございません。
なんとかして追いつくよう、鋭意精進中です。

今朝は21℃。日中は29℃。
日中はよく晴れ、日差しが強くて暑かったものの、湿度は低めでカラッとした暑さでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-09-04 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/5・富州原・I邸(鼻隠しパ... |  ▲最新記事へ  | 9/3・事務所で見積り各種→白... >>