【 2015年 10月 05日 】
10/5・伊賀・K様(散水調査)
10/5いつもありがとうございます。

週明けは、伊賀市のK様にて、雨漏り散水調査です。
先週行なった散水調査では、原因箇所が特定できなかったので、引き続き調査します。
b0036205_04215252.jpg
丸一日かけて、怪しそうなところを順次探っていきますが、なかなかヒットしません。
低いところから順番に上へ上がっていきますが、だんだん遠くなるし、もうこれで今日もダメかなと思った矢先、雨漏りの再現となりました。
なんと、上方へ4メートルくらい上がったところの、側面のモルタルクラックでした(O_O)
よくよく考えてみると、雨漏りルートは有り、その状況は理解できましたが、予想は困難な場所でした。
ともかく、浸入場所が特定できたので、K様も一安心です。
偶然、他のサッシからの雨漏りも発見でき、これはダダ漏れでしたので、追加で補修工事となりました。
難解な案件でしたが、ようやく解決の目途が付きましたので、安堵です。

今朝は13℃。日中は20℃。
朝晩はすっかりと秋の陽気で、日中も曇り空でヒンヤリしていました。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-10-05 23:20 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/6・桑名・O社(外壁下地... |  ▲最新記事へ  | 10/4・久しぶりの休日でイオ... >>