【 2015年 10月 12日 】
10/12・伊賀・K様(雨漏り修理工事)→旭が丘・M様(各所補修工事)
10/12いつもありがとうございます。

体育の日の祝日ですが、通常業務です。
朝イチから伊賀市へ向かい、K様の雨漏り修理工事です。
先週までに雨漏り箇所の特定ができましたので、今日はその対策として、クラック部分に板金で当て板取り付けから始めます。
板金当て板の取り付けは難なくできたのですが、その周辺(3Fロフト回り)のモルタル壁面にクラックが散見、とりあえずコーキングで対策しましたが、将来的にはこの壁面ではダメで、板金カバー工法をすることになるかもしれません。
その旨、K様にも説明しておきました。
ほか、前回に見つけたサッシの雨漏りをコーキングにて修理して、完了です。
b0036205_22274909.jpg
移動して、鈴鹿市旭が丘のM様へ。
Iペンキ店さんが本塗りになる前に、各所の補修作業です。
雨といの詰まり解消、雨漏り箇所の壁面コーキング打ち直し、ドレン落し口の補修(補修というか錆びきっていたので作り替えみたいな感じです)など。
手間がかかるだろうなーと予測はしていましたが、やはり時間がかかってしまい、日暮れサスペンデッド。
つるべ落しには勝てません。
明日も朝から続きをすることにして、本日終了です。

今朝は12℃。日中は22℃。
秋晴れの爽やかな陽気ですが、寒暖の差が大きいので体調管理に注意ですね。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-10-12 22:36 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/13・旭が丘・M様(各所... |  ▲最新記事へ  | 10/11・床下補修工事(自宅) >>