人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 10月 22日 】
10/22・松阪・H様→若松・Y様→旭が丘・M様→朝明・I様(屋根調査)
10/22いつもありがとうございます。

今日は、各所回りの一日でした。
10/22・松阪・H様→若松・Y様→旭が丘・M様→朝明・I様(屋根調査)_b0036205_06384325.jpg
最初は、松阪のH様へ向かい、防水工事のYさんの進捗確認とH様と面談し、足場撤去の段取りなどの打ち合わせ。
雑部の作業を少しして、鈴鹿市へ移動。

Y様の事務所に立ち寄り、先日に瓦屋さんと下見した屋根工事の見積りをお届けしご説明。
なにぶん古い建物ですので、どこまで費用をかけるかの判断をしていただきました。
急がないでもいいとのことで、お言葉に甘えさせていただき、少し後日の着工としました。

お昼をはさんで、同じ鈴鹿市内のM様へ伺い、Iペンキ店さんの塗装工事確認。
外壁面はほぼ終了していて、色のバランスもいいですね^^
残りは、屋根の塗装と細部仕上げのみで、夕方までには終わるそうです。
あとは、私が玄関ポーチの天井に板金でカバー工事して、足場撤去となります。
M様と日程の打ち合わせをして、後日、お邪魔します。

更に移動して、四日市市朝明町のI様へ。
先日は小雨の中の調査でしたので、あらためて、瓦などを少しめくって雨漏り調査です。
瓦屋根と板金屋根との取り合い部分で、水切りが怪しい取り付け方になっています。
どんどん外していくと、いかにも怪しいそうなところが出てきました。
まずは、これだと判断し、仮補修して復旧。
これで雨漏りが止まれば、本補修します。
のちに電話でI様と息子さんに状況報告連絡をし、ひとまず様子をみていただきます。

もう1件回りたかったのですが、日暮れサスペンデッドにて、あきらめ。
移動に時間がかかってしまうので、「どこでもドア」もしくはトラックごと行ける「どこでもシャッター」の販売はまだですか?
または、「分身の術」の講習会はまだですか?(→越前山さん)

今朝は14℃。日中は24℃。
お昼前後は北西の風が強まりましたが、暑くもなく寒くもなく、快適な陽気が続き、外部仕事としては助かります。 -end-


by torimie | 2015-10-22 23:37 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/23・記念誌作業→名古屋... |  ▲最新記事へ  | 10/21・桑名・O社(各所納め) >>