【 2015年 11月 02日 】
11/2・加工と事務仕事各種→名古屋・S邸(打合せ)→小林・M邸(現調)→朝明・I様(報告)
11/2いつもありがとうございます。

予報どおり午前中は雨でしたので、加工と事務仕事各種。
水切りを加工してから、現調報告資料作成、業務報告作成、50周年式次第と席次データ作成し送付など。
b0036205_05371754.jpg
早めのお昼を済ませて、名古屋市緑区のS邸へ。
外壁サンプル持参と進捗確認。

移動して、四日市市小林町のM邸へ向かい、Iペンキ店さんと屋根雨漏りの打ち合わせ。
かなり古いコロニアルとゆるめの勾配の組み合わせで、雨漏り解消には少々難関ありですが、ひとまずご提案してみます。

移動して、朝明町のI様へ伺い、先日の現調報告。
ちょうどI様がお見えで、写真と図面とで調査報告してきました。
たぶん原因はつかめましたが、当面は様子をみていただくことにしました。
この時期は雨が少ないので何ともいえませんが、長い目で見ていただきます。

帰社して、今週の予定とお客様との日程調整。
混み混みの状態はまだまだ続くのですが、長くお待ちいただいているお客様の分を順次対応しなければなりませんし、新規の現場も始まります。
年内に納まるのかどうかすら疑問ですが、やるしかないですね。

と、そこへ、名古屋の現場監督さんから入電があり、持参したサンプルでは色が明るいので、変更見本がほしいとのこと。
お施主様とどういう経緯でその色に決まったのかわからないので、ともかく指示どおりにサンプルを準備。
直接お施主様と話ができれば提案もし易いのですが、元請けさんがはさまると、時にはこういうこともあります。
こりゃ、ぎりぎりまで色の発注は控えたほうがよさそうな予感がしますな…(ーー;)

今朝は11℃。日中は14℃。
未明からお昼過ぎにかけて久しぶりの雨で、冷たい雨になりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-11-02 23:37 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/3・桑名・O社(水切り類... |  ▲最新記事へ  | 11/1・買い物回りと鉄道写真展観賞 >>