【 2015年 11月 06日 】
11/6・北浜・N様(水切り取付→完了)→所用→桑名・O社(ビフォーアフター)→中川原・S邸(雨とい打合せ)
11/6いつもありがとうございます。

四日市市北浜のN様、隣家とのすき間部分の水切り取り付けです。
b0036205_00244922.jpg
昨年、別の業者が雨漏り修理のために外壁を張ったのですが、その端部納めがずさんで、雨が入ってしまう状態でした。
今回あらためて足場を設置して、しっかりと水切りを取り付けて、雨が入らないようにしました。
電線類の固定もデタラメでしたので、ちゃんと固定して、雨仕舞いもしておきました。
狭いので動きが大変でしたが、前回も足場をして施工したのだから、もう一歩ちゃんとした施工をしておれば問題なかったのに、と思います。
足場を解体し、雨といの一部補修をサービスして、工事完了です。

帰社して、足場などを片付け、金物購入などの所用を済ませ、桑名のO社へ。
ほぼ完了に近づき、親父殿になんとかやってもらい、写真を撮ってきました、ビフォーアフターです。
b0036205_00244911.jpg
築40年、増改築を繰り返してきた建物も、あちらこちらで発生していた雨漏りもすべて解消でき、すっかりリフレッシュして、工場のイメージアップに貢献できたかと思います。
最後のまとめを親父殿に委ねて、移動。

中川原のS邸にて、雨とい工事とスカイライトチューブ取り付けの打ち合わせです。
b0036205_00244915.jpg
内装工事と外部工事の進捗速度が異なるため、雨とい工事とスカイライトチューブ工事の日程調整が問題でしたが、担当監督さんと相談して調整しました。
その監督さんのもう1件の現場は、明日、行きます(^_^;)

今朝は13℃。日中は22℃。
今日も20℃を超えて、暑いくらいになりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-11-06 23:22 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/7・有松・S邸(胴縁工事) |  ▲最新記事へ  | 11/5・北浜・N様(谷樋入れ... >>