【 2015年 11月 07日 】
11/7・有松・S邸(胴縁工事)
11/7いつもありがとうございます。

名古屋市緑区のS邸に向かい、外壁工事の下地胴縁取り付け工事です。

内外装を一気にリフォーム、サッシは1F部分はほとんど取り替え、内部も耐震シェルターを設置するなど、かなりの大工事ですが、プチ突貫です(T_T)
既存外部はモルタル外壁で、カバー工法の下地として、胴縁取り付け工事から始めます。
敷地が狭いので足場部分も強力に狭く、動くことすら難儀し、既存モルタル壁面も不陸が多く、調整に難儀しています。
モルタルに1本ずつ下穴を開けて、65ミリのビスで固定していきますが、柱や間柱の位置が分からないところもあって、難儀しています。
(そこへもってきて、プチ突貫です)
手間がかかっても下地をちゃんと納めておかないと、仕上がりの差が出ますしやり直しが利かないので、気合いを入れてやりましょう!
乗りかかった船(乗りたくなかったが)、着港まで行きます(緑区ですが(^_^;))。
今日の成果は、2K胴縁30本未満でした。

今朝は15℃。日中は19℃。
今朝は冷え込みはなく、日中も過ごしやすかったですが、曇天でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-11-07 23:39 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/8・日曜日は充電? |  ▲最新記事へ  | 11/6・北浜・N様(水切り取... >>