【 2015年 11月 18日 】
11/18・有松・S邸(胴縁工事)→組合会合
11/18いつもありがとうございます。

名古屋市緑区のS邸にて、外壁の胴縁工事の続きです。
道路面の続きからですが、サッシ入れ替えに伴う壁面下地と既存モルタルとの取り合わせがうまくいってなくて、取り付けた胴縁の不陸調整に難儀しました。
元々モルタル壁は不陸がつきものなのですが、とくにこの建物は不陸調整が多いです。
午後からは雨となり、2日連続のカッパちゃん登場となりました。
残りの胴縁工事、あと1日では厳しいような状態ですが、下地をしなければ外壁工事が出来ませんので、なんとしてもがんばらねば。

夕方は少し早めに終えて、帰社して少し加工。
その後、板金組合の地元会合でしたので、出席してきました。
明後日の50周年の話など。
明日から晴れが続きますが、組合用事で内勤です(T_T)

今朝は15℃。日中は18℃。
朝はすごい霧でした。
お昼雨からポツポツと雨が降り始め、午後は強くなったり弱くなったりを繰り返す雨となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-11-18 23:11 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/19・板金組合・50周年... |  ▲最新記事へ  | 11/17・松阪・N様(たてひ... >>