人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 11月 20日 】
11/20・三重県板50周年記念式典
11/20いつもありがとうございます。

本日11月20日、三重県板金工業組合 創立50周年記念式典が挙行され、早朝より実行委員会として出かけてきました。
兼ねての準備より1年半ほど、実行委員を中心として準備を進めてきましたが、いよいよ今日が本番です。

会場は、ホテルグリーンパーク津。
早朝から会場入りして、打ち合わせや準備などしていきますが、時間が足りないような感じで、バタバタ。
なんとか、開始時間5分遅れでスタート。
11/20・三重県板50周年記念式典_b0036205_00072954.jpg
全板連石本理事長をはじめ40数名のご来賓をお迎えして、来賓入場からはじまり、10名の来賓祝辞。
功労表彰は11名。
来賓の祝辞時間が気がかりでしたが、根回しがうまくいったのか(謎)、式典が終わってみれば、予定時間よりも早めになっていました。
セレモニーの式典は、滞りなく終え、休憩時間を挟んで、祝賀会へ。
11/20・三重県板50周年記念式典_b0036205_00072941.jpg
ヤナちゃん青年部長の「木遣り歌」がオープニング。
神宮を拝する三重県ならではのおもてなしです。
日本鐵板社長の乾杯のご発声で、歓談。
アトラクションは、皇學館大学のチーム『雅』による、よさこい演舞2選。
もうひとつは、歴代役員の登壇で、一言ずついただき、功労記念品の贈呈を行ないました。
やっぱり歴々の面々、登壇して喋りたいのが手に取るように分かりました(笑)
なにやら、OB会結成の話も出たとか…。
11/20・三重県板50周年記念式典_b0036205_00072962.jpg
そして、全板連、淺沼専務による中締めのあと、ご来賓をお見送り。
みなさん、満面の笑みにて、お帰りになられました。

実行委員は、その後、会場撤収と荷物を組合へ搬送。
レンタル品や会計の確認などをしてから、小委員会のメンバーは慰労会へ。
ここでようやく、飲食らしい飲食ができました。
心身共にクタクタのせいなのか、酔ったような酔わないようなそんな感じで、最終のお開き。
無事に近鉄にて帰還です。

終わってみれば、いろいろとやり残したことが多いような気もしますが、それも済んだこと。
ご臨席くださった来賓のみなさん、ありがとうございました。
ご指導いただいた諸先輩方、ありがとうございました。
打ち合わせ以上にしっかりと運営に当たってくれた、小委員会メンバーのみんな、ありがとうございました。
出席の方々にほとんどあいさつが出来なかったくらい、会場内をウロウロと段取りしていましたので、ご無礼の段、お許しください。
そして、三重県板金工業組合の組合員のみなさん、お疲れ様、そしてありがとうございました!

PS
11月末〆切で、ZBR新聞の原稿依頼が来てるんですが、仕様ですか?(大汗)

今朝は12℃。日中は19℃。
朝のうちは雨が降りそうな天気でしたが、午後はやや回復していきました。 -end-


by torimie | 2015-11-20 23:41 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/21・長島・M様(玄関屋... |  ▲最新記事へ  | 11/19・板金組合・50周年... >>