【 2015年 12月 18日 】
12/18・長島・M様(サッシ交換工事等)withノリヤン
12/18いつもありがとうございます。

長島町のM様にて、大工のノリヤンと2Fサッシ交換工事、外壁張り替え工事、クロス工事などです。
b0036205_01233249.jpg
玄関ホールの天井は、屋根が雨漏りして傷んだために、クロス工事です。
(屋根は先日改修済み)
現状のテックス天井に、プラスターボードを張り上げ、クロスを張ります。
他にクロスは、壁1ヶ所の張り替え。

同時進行で、2F階段室のサッシを交換し、雨戸付きにします。
それに伴う範囲の、長尺角波も張り替え。
サッシは、既存への納まりに苦慮しましたが、ノリヤン頑張ってモノにしました。

その合間を見て、外壁張り替えの準備作業を着々と進め、サッシが納まり次第に張っていきます。
ノリヤンは、出来たところから建具、雨戸、戸箱鏡板網戸などを順次納め、建具調整もお願いしました。
長尺角波張りも進んで、材料ドンピシャで角波終了。

仕上げのコーキング作業を進めながら、ノリヤンが一方から足場解体を着々と(汗)。
細部仕上げが追われながら、足場解体まで終了しました。
日暮れ後はナイター作業にて、足場材、廃材、既存サッシなどの積み込みをして、工事完了。
帰社してそれらの片付けでひと仕事^^。
それにしてもよく歩く現場で、今日一日で1万4千歩ほど歩きました。
明後日くらいに疲れが来るのだろうか…(汗)

今朝は3℃。日中は10℃。
かなり冷え込んだ朝でしたが、これでも平年並みなんだそうです。
今日も北西の風が強く吹き、寒い一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2015-12-18 23:33 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/19・松阪・N様(足場解... |  ▲最新記事へ  | 12/17・長島・M様(足場掛... >>